「インターナショナル クイズウォーク」 募集を開始しました!

インターナショナル クイズウォーク

俳句は世界各国で日本人の精神世界が垣間見れる文学ジャンルとして人気があり、

様々な言語で翻訳されています。

また松尾芭蕉は俳人として世界的にも有名です。

京阪石山坂本線沿線にある芭蕉の句碑をクイズを解きながら巡る一日として

アウトドアで健康的に、クイズとウォーキングを楽しみませんか?

「幻住庵」 「石山貝塚」 「義仲寺」 「近江神宮」 「滋賀院門跡」

本イベントでは

スマホを使って、デジタルスタンプラリー(ガラポン抽選会あり)と

インスタグラムフォトコンテスト(入賞者には賞品あり)の2つをお楽しみいただけます。

日時:2021年11月27日(土)9:30~16:00

雨天決行

申込受付期間:2021年10月15日(金)10時~10月30日(土)13時 ※先着順

デジタルスタンプラリー

スマホを使ったスタンプラリーです。クイズスポットでクイズに答えて「キーワード」を聞き、それをスマホに入力すると、スタンプをゲットできます。

明日都浜大津3階デッキの特設会場で、2021年11月27日(土)14:00~16:00に行われる「ガラポン抽選会」には、スタンプを3つ集めると1回、5つ集めると2回、挑戦することができます。

【デジタルスタンプラリーの流れ】

① 開催日1週間前頃に、京阪電車びわ湖1日観光チケットと参加証、各種ご案内を郵送します。(特定記録で発送しますので必ず開催日前日までに受け取ってください)

② デジタルスタンプラリーのURLを書面にてご案内しますので、事前にデジタルスタンプラリーがスマートフォンに表示されるかどうかを確認してください。

③ 開催日当日は時間内に5つのクイズスポットを自由に巡ってください。各クイズスポットに出題者がいますので、クイズに挑戦し、パスワードを聞いてください。デジタルスタンプラリーの画面にパスワードを入力するとスタンプを押すことができます。

④ スタンプを集めて、ぜひガラポン抽選会にご参加ください。抽選会へは、参加人数と集めたスタンプに応じてご参加いただけます。

インスタグラム フォトコンテスト

当協会の公式アカウントをフォローし、インターナショナルクイズウォークの様子を撮影した写真を、専用ハッシュタグをつけて、インスタグラムに投稿してください。厳正な審査のうえ、入賞者には賞品を進呈します。

※応募はインターナショナルクイズウォークの参加者に限ります。

※インスタグラムフォトコンテストへの参加は必須ではありません。希望者のみご参加ください。

※フォトコンテストに参加するための専用ハッシュタグは、書面にてご案内します。

募集内容

【対象】 小学生~大人

【参加費】 大人1,800円(当協会賛助会員1,500円) 小学生1,000円 ※京阪電車びわ湖1日観光チケット代、義仲寺拝観料、イベント保険料等を含む

【支払方法】 銀行振込(開催が決定しましたら、メールでご案内します)※振込手数料は参加者がご負担ください。期日までに入金が確認できないときはキャンセルとみなします。

【定員】 先着100組(1組2人まで) ※100人以上で開催

【注意事項】 

・イベント中は必ずマスクを着用してください。37.5℃以上の発熱や咳等の症状がある方はご参加いただけません。

・乳幼児の同伴につきましては、保護者1名につき2名までとします。また乳幼児は参加対象外のため、保険加入の対象外となります。またガラポン抽選会にもご参加いただけません。予めご了承ください。

参加規約

お申し込み

お申し込み前に参加規約、各要項をお読みください。

1組につき1人、または2人(同居の家族に限る)でお申し込みください。

※Googleフォームでの申込になります。

お問い合わせ

公益財団法人大津市国際親善協会

TEL:077-525-4711

<対応時間> 火曜~土曜 9:00~17:00