STEP1
新規ユーザー登録(初めての方のみ)
「公益財団法人大津市国際親善協会 申し込み専用サイト」を開き、「新規ユーザー登録をする」を選び、受講で必要になる情報を登録します。ユーザー登録フォームに必要事項を入力のうえ「この内容で登録」ボタンを押してください。
登録されたメールアドレス宛に「会員登録のご確認」メールが届きます。まだ仮登録の状態ですので、メールに記載されたURLにアクセスし、本登録を完了します。
登録されたメールアドレス宛に「会員登録が完了しました」メールが届き、これで本登録完了です。
※ユーザー登録後はマイページからお申込み状況を確認できます。
STEP2
ログイン後、講座を購入
ユーザー登録済の方はログイン後、講座購入ページからご希望の講座を選び、カートへ入れてください。レジに進み、「ご注文手続き」にて入力内容を確認後、「注文する」ボタンを押してください。
STEP3
お支払い
第一次募集期間 | コンビニ払い お申込みいただいたクラスが既定の人数に達しましたら、コンビニ払込票(お支払依頼書)を郵送します。払込票に記載された期日までにをお支払いください。 ※コンビニ払込票は、期日を過ぎますと払込ができなくなり、お申込みは自動的にキャンセルされます。 |
追加募集期間 | 銀行振込 お申込み後、数日以内に「銀行振込に関するご案内」のメールが届きます。 金額、振込先(口座情報)、期限日をご確認のうえ、お支払いください。振込手数料は受講生がご負担ください。 ※期日を過ぎますとお申込みはキャンセルされます。 |
請求メールが届かないときは、お申込みできていない場合がございます。お申込み専用サイトのマイページにてご注文状況をご確認ください。
STEP4
入金確認
ご入金を確認後は、お申込み専用サイトの「マイページ/ご注文履歴」にて「入金済み」と表示されます。
※ご入金を確認できるのは翌営業日以降となりますが、土日祝および休業日はご入金を確認できないため、反映されるまで数日かかる場合があります。あらかじめご了承ください。
STEP5
開講通知
受講者が確定し、開講決定したクラスの方には「受講承諾のご案内メール」を送信します。
メールには大切なお知らせを記載しています。必ずお読みください。
STEP6
テキストを購入(語学講座・対象クラスのみ)
語学講座のレギュラークラスおよびテーマクラスの一部のクラスの受講生は、指定テキストを開講決定後に各自で購入してください。なお購入につきましては書店またはインターネット通信販売等をご利用ください。なお事務局に見本がございますので、内容をご確認いただけます。
STEP7
受講スタート
開講初日は授業開始時間の10分前にお越しください。